仕事の合間に効果的な婚活休憩!IBJ休会制度で理想のパートナーをゲット

大阪在住の上場企業で働く30代サラリーマンです!

IBJの結婚相談所で数か月以上のお見合いや交際に疲れ、希望の相手との出会いがなかなか進まないことに悩む方も多いでしょう。特に仕事が忙しく、婚活に時間を充てることが難しいと感じることもあります。

IBJの結婚相談所に入って、お見合いしてきたけど、精神的に疲れたな・・・

月会費を支払っているので、休まずに続けないといけないのかな?

IBJの結婚相談所では「休会制度」というものがあるよ!

そんな方におすすめなのが、IBJの休会制度です。私が休会を経て結婚に至った体験をもとに、効果的な休会の活用方法をご紹介します。


IBJ結婚相談所の休会とは?

休会中の月額費は無料: IBJ結婚相談所の休会は、活動を一時停止する仕組みです。休会期間中は月額費が無料となり、無理なく婚活から離れることができます。条件はありますが、仕事や生活に合わせて休むことができるため、柔軟性があります。

休会制度にも注意点があるよ!

休会の注意点

休会の条件: ただし、既存の交際やお見合いの進行中は休会が難しいため、注意が必要です。相手に迷惑をかけないよう慎重に判断し、担当者と相談することが重要です。

休会できる期間: 休会期間や回数には制限がありますが、柔軟な対応も期待できます。相談所によって異なるため、担当者と相談して自分に合った休会プランを検討しましょう。

私の場合、コロナ禍での活動中に休会を経験し、最大半年の期間を許可してもらいました。

私は毎月8,000円の月会費を負担していましたが、休会に入るための費用もなく、無料で活動を休むことができました!

休会回数や期間に制限を設けている相談所もあります。IBJ直営店や大半の結婚相談所では、休会は1回だけで最長で3か月間を採用していますが、臨機応変に対応してくれる相談所もありますのでご注意ください!


こんな方は休会を活用しよう

仕事が忙しくて活動できない: 婚活に充てる時間が限られる方は、休会制度が有効です。休会中は無理なく仕事に集中でき、ストレスなく婚活を再開できます。

がんばりすぎて疲れてしまった: 婚活の過度な努力が疲れを引き起こしている場合、休会を検討してリフレッシュすることが重要です。一度距離を置いてから再び始めることで、前向きな気持ちを取り戻しやすくなります。

本当はどんな相手と結婚したいか考え直したい: 自分の希望や理想を見つめ直すためにも休会は適しています。期間を区切って冷静に自分を見つめ、求める相手像を再確認しましょう。

一度婚活から離れてから、もう一度再生活の比重を婚活に向けるためには気持ちのリセットが必要になります。そのため、婚活から完全に離れるのではなく、休会期間にも簡単な活動を継続することをお勧めします。


休会をうまく活用して、幸せな結婚を手に入れよう!(まとめ)

私は、結婚には遠回りにも見える休会期間を利用したことで、自分自身の求める結婚相手を落ち着いて考えることができました。その結果、休会明けに初回に出会った相手と結婚することができたと思っています。そのため、婚活で頑張りすぎてしまった人や自由な時間のない人は状況に応じて休会制度をうまく活用して、結婚を円滑に進めることも選択肢に入れてみてください!

【結婚】ハイスペ男子は結婚相談所で | お見合い結婚したリーマンブログ (nenshu-800man.com)

【結婚】お見合いデートで失敗しない!カフェ選びの注意点と成功体験 | お見合い結婚したリーマンブログ (nenshu-800man.com)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA