【結婚】お見合いデートで失敗しない!カフェ選びの注意点と成功体験

こんにちは、大阪在住の上場企業で働く30代サラリーマンです!

お見合いから結婚への歩みと資産形成のエピソードをシェアします。
今回は、「仮交際でのカフェ選定には気を付けよう」をテーマに、成功のポイントをお伝えします。

仮交際でのカフェ選定には気を付けよう

結婚相談所では、お見合い成功後、次のステップとしてデートの場所に悩むことがあります。

特にカフェは定番のデートスポットですが、選び方には注意が必要です。

その理由は、コーヒーが苦手な女性が約4割にも及ぶからです。

コーヒー嫌いの女性が約4割もいる

私はコーヒーが好きで、毎日楽しんでいますが、妻はコーヒーが苦手です。

2022年の調査によれば、コーヒーの嫌いな女性は約4~5割に上ります。

味が苦手だったり、胃が痛くなる、カフェインが苦手など様々な理由があります。

したがって、デートコースを考える際は、相手がコーヒーが苦手でも楽しめるカフェを選ぶか、コーヒーのないデートプランを検討することが重要です。(もちろん、コーヒー好きな人もいるので注意が必要です。)

コーヒーが苦手化どうか確認!

コーヒーが苦手な相手とのデートでの注意点は何でしょうか。

お見合いでは、ホテルの1階にあるカフェが一般的です。

その際、相手がコーヒーを注文しているか確認することが良いでしょう。

その雰囲気で、コーヒーに特化したカフェなのか、より幅広いメニューを提供しているカフェに向かうかを検討しましょう。成功するデートには、気配りが不可欠です!

デート成功の秘訣: 興味を共有し、リラックスした雰囲気を作る

デートが成功するためには、相手との共通の興味を見つけることが鍵です。

カフェ選びの際には、お互いの好みや趣味について話すことで、より深いコミュニケーションが生まれます。

また、リラックスした雰囲気を作ることで、自然な会話が弾みます。成功体験から得たこのポイントを活かして、より素敵なデートを楽しんでください。

まとめ: お見合いデートを成功に導くポイント

お見合いデートでの成功には、相手の好みや興味を尊重し、カフェ選びに工夫を凝らすことが欠かせません。

コーヒーが苦手な方もいれば、好きな方もいるため、注意深く選定することが大切です。

リラックスした雰囲気づくりと共通の興味を見つけることで、より深い結びつきを築くことができるでしょう。

成功体験から得たポイントを意識して、素敵なデートを楽しんでください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA