【結婚】料理男子はモテる!?

こんにちは、大阪在住の上場企業で働く30代サラリーマンです!
お見合いから結婚に至るまでの経験と資産形成への取り組みを説明します。
今回は、「婚活では料理男子になることがおすすめ!」を題材にについて紹介します。

料理男子はモテる!

リンナイが2019年8月に発表した「『料理』に関する意識調査」によると、週に1日以上料理をする男性は半数以上いるとのことで、料理は女性がするものと言う考えは古く、料理男子が増えています。

また、ある雑誌のアンケート調査「料理が出来る男性はカッコイイと思いますか?」によると、77%もの女性が「料理ができる男の人はカッコイイ」と答えました。料理男子と結婚したいと60%以上の女性が回答しています。

お見合いやプロフィールでも料理することを触れてみよう

私はコロナ禍に入るまでほとんど料理をしてきませんでしたが、在宅勤務が普及したことにより料理をすることが楽しみとなりました。

分量をはかって料理を作ることは苦手ですが、おおざっぱな味を作る男料理を振る舞うことが好きです。

妻との仮交際や本交際のデートにおいて私が料理を振る舞ったことで感動していました。

そこで結婚につながるメリットを示すことができたと思います

 

「夫婦で一緒に料理をする」と答えた人は3割を超える結果に

リンナイの調査によると「夫婦で一緒に料理をする」と答えた人は3割を超えており、料理が夫婦の生活の一部になってきています。

私も妻と週1回の頻度で料理をしています。お買い物から調理、食事までが休日の楽しみにもなっており、妻への感謝の気持ちを少しでも示しているつもりです。やはり、料理をした時の妻は喜んでくれるのでやってよかったと思っています。

 

そのため、女性からモテるためにも、夫婦生活を円滑に営むためにも料理をすることは大切になりますので、ぜひ料理男子になりましょう!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA